PR

ブログで知り合った日本一周中のライダーを招いてみました

コラム
コラム

春先からブログを見つけてからずっと追いかけてたブロガーさんがいました。

ブログを通して誠実そうな人柄を感じ、「広島に来る際にはぜひお立ち寄りください」と伝えていました。

ZRXダエグ乗りの日本一周ブロガー

先週金曜日、埼玉より日本一周中のZRXダエグにのるブロガーさんが広島に立ち寄ってくれました。

土曜日は自分も仕事があるし、彼は彼で呉の潜水艦や大和を見に行ったり、うさぎ島に行って癒されてきたようです(外部リンク)

土曜の晩にはお好み焼きを食べに行って、道中の話をいろいろ聞かせてもらいました。

ブログの記事には無い裏話などもあり、なかなか興味深かったです。

しまなみ海道 大三島

日曜はしまなみ海道を通って愛媛県今治の大三島まで伴走してきました。

目的は大山祇神社。

重要文化財や国宝級の武具のおめられた神社で御朱印を貰うため。

そのときの記事(外部リンク)はこちらから

日本一周をしながら御朱印を集めてきたそうです。

また、日本中でここでしか手に入らないというヘルメットのお守りを手に入れることができます。≫サイズは小さいけれどご利益は無限大!?「ヘルメットのお守り」

▽大三島 多々羅大橋ふもとにて

▽大三島よりウサギ島で有名な大久野島を臨む

大久野島へ渡る目的はうさぎか廃墟の二つ
竹原市の沖合になる大久野島。ここは日本軍の毒ガス工場がありましたが、現在ではうさぎの楽園として観光客に人気のスポットとなっています。

▽2台のリッターネイキッド

大三島からフェリーで竹原へ

初めて顔を会わせたのはつい2日前のことなんだけど、一緒に走っていてなんかもっと前から知り合いだったような気がしてとても不思議な気持ちになりました。

北海道で出会った帯広のライダーめんさんとも同じような気持ちだった気がします。≫出会った旅人たち~帯広~ 6人目

彼とはもう会う事はないかもしれないけど、なんかまた会いそうな気がする。

そんな不思議な感覚。

なんか今度遊びに行ったときにはご馳走してくれるらしいんで、バイクじゃなくても彼が結婚でもして家庭を持ったら遊びに行ってみようかなぁ→その後当時付き合ってた彼女と結婚しました。

その時には本州四端制覇を兼ねて

別に自分のバイクじゃなくてもいいんだし。

そん時はよろしく^^v

日本一周ライダーからお土産「屋久島のたんかんジュース」を頂いてみた
日本一周をしているライダーを泊めたのは、もう2週間も前になります。≫ブログで知り合った日本一周中のライダーを招いてみました 屋久島のたんかんジュース 泊めてもらうお礼にと頂いたのがこちらのたんかんジュース。 どうやら彼の口にはあわなかったそ
スポンサーリンク
フォローする
プロフィール
この記事を書いた人
taro

気付けば40代中盤に差し掛かり、25年を越えたバイクライフや趣味の楽器やDIYに関した記事を投稿しています。
保有資格:原付 普通自動車 普通二輪 大型二輪 1級建築士 第2種電気工事士 1級建築/土木施工管理技士 2級FP 宅建士

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました